So-net無料ブログ作成
検索選択

伊調馨 結婚 韓国 [伊調馨 結婚 韓国]

伊調馨 結婚 韓国 が気になるわけは?

2012-08-09_055444.png

伊調馨選手は既に結婚されていたのですか?

正直知りませんでした。これだけの有名な選手なのに報道は静かだったのですね。

伊調馨 結婚相手 は韓国体育大のレスリングコーチ、崔ワンホさん(32)で8歳
の年齢差があるんですね。当時は韓国では、「スポーツ選手の大物国際カップル」として話題になってみたいです。

きっかけは、伊調馨が2007年にキルギスで開かれた、レスリングのアジア選手権で崔さんと始めて知り合い、2007年8月に韓国体育大などでの練習に参加して親しくなったようです。

と、このあたりまで調べましら新事実を知りました。

伊調馨選手と崔ワンホさんは、どうやら破局したみたいです。


伊調馨選手は結婚も視野に入れ考え抜いた結果、崔ワンホさんとの婚約を諦め、ロンドン2012オリンピック、レスリング3連覇の偉業に挑みました。



伊調馨選手が、日本人女子史上初のオリンピック3連覇。輝かしい 金メダル 獲得です。


成し遂げました。伊調馨選手!!! おめでとう 日本レスリング!!


ロンドン2012オリンピック、レスリング女子63キロ級決勝で伊調馨選手が中国の景瑞雪選手にみごと勝利し、オリンピック3連覇の 金メダル をとりました。


金メダルをとるため、人生のすべてをかける選手はたくさんいますが、金メダルは獲りたくても獲れるものではありません。それは、世界の頂点を意味するし、ましてやオリンピックは一発勝負だからコンディションに左右されやすいのです。


それにもかかわらず3大会連続で金メダル。これは絶対的な実力。完全に試合を支配しないと出来ない事です。


日本女子選手のオリンピック3連覇は史上初の快挙。
誰もが成し得なかった偉業をオリンピックという大舞台で成し遂げました。まさに日本女子レスリング界の金字塔です。


決勝までの3試合、1つもピリオドを失わないという完璧なプロセスで、勝ち上がった伊調馨選手は、決勝で中国の景瑞雪選手と(2011世界選手権3位)戦いました。



攻撃面では、絶対の自信を持っている伊調馨選手は、決勝でも開始早々からの鋭いタックルで、相手をコントロールし、3ポイントを奪い、第1ピリオドをとり波に乗ります。

第2ピリオドでは、相手の必死の攻撃を見事なボディーバランスで、かわしながら、冷静に背後に回ってポイントを重ねるというまさに職人技。完全に試合を支配し、2対0でとりました。


伊調馨選手はこの大会、なんと1つのピリオドも失うことな完全制覇というオマケ付き。全く疑うこともない完璧な金メダル。

日本女子選手として史上初のオリンピック3連覇。まさに神業です。神レス 誕生です。


伊調馨選手のコメント

姉の声は“天の声”
「オリンピック3連覇という偉業を達成することができてうれしいです。これまでたくさんの人にお世話になり、自分のレスリングのスタイルを作り上げてきたので、このスタイルで金メダルを取れてよかった」
「『馨頑張れ』と言ってくれたのが聞こえて、それで気持ちが入って腰も据わったので、姉の声は”天の声”です」

と、満面の笑顔で答えていました。これほど自信に満ちた落ち着きた選手はあまり見たことありません。オーラが立ってるっていう印象です。


日本女子レスリングに今後超えられそうもない歴史を刻んだ瞬間でした。




オリンピックメダリストにも、いろんな裏舞台があります。
「メダリスト」スキャンダル事件簿 《詳細はこちら》★★

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

封筒の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 封筒の書き方 (2012-09-01 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © トレンドニュースのもりもり All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。