So-net無料ブログ作成
検索選択

さまよう刃 地上波 [さまよう刃 地上波]

さまよう刃  地上波 が気になるワケは?

2012-08-12_174912.png

8月12日(日)8月12日(日曜)の午後9:00~午後11:10

テレビ朝日系列 『日曜洋画劇場』 に特別企画として 『さまよう刃』 が地上波初登場します!
通常の時間より延長となってますね。


さまよう刃」がテレビにて放映されます。

原作は東野圭吾さんです。誰もが知る大人気作家です。

ドラマ化、映画化も後を立ちませんね。



東野圭吾さんは、時代に沿ったドラマがスピード感あり、心理描写に共感させられますね。

万人受けする人気の理由でしょうか。

小説版と映画版は、少し色が違いますが、映画の方も映画で味があります。


主人公の寺尾聰の演技が絶妙です。



《主要な登場人物》

○長峰重樹(寺尾聰) : 被害者長峰絵摩の父親で、会社員。かつて射撃に熱中していたが、長年半導体メーカーICの設計に携わってきたためドライアイを患い、競技に支障を来すようになり引退。
娘の復讐のため、射撃で使用していたレミントンを携え、菅野快児の行方を追う。
伴崎から長野県内のペンションに逃げたと聞き、変装し「吉川武雄」の名でペンション『クレセント』に滞在する。


○長峰絵摩(伊東遥) :犯人である敦也・快児の中学の同級生。長峰の一人娘。15歳、高校1年生。10歳の時              に母親を亡くして以来父子家庭。
              花火大会の帰路、快児ら少年グループに襲われ死亡する。

○中井誠(佐藤貴広) : 敦也・快児とは中学の同級生で、高校も同時期に辞めて以来頻繁に連んでいる。
裏切りのリンチに遭うよりは、と思い、車を貸すなど協力してしまい、事件発覚後には、強要されてアリバイ作りをしたものの、警察の捜査に怯えて快児と敦也が犯人であると密告電話をかける。

○伴崎 敦也      :犯人の少年

○菅野快児(岡田亮輔) : 主犯格の少年。

○織部孝史(竹野内豊) : 警視庁捜査一課の刑事。

○真野信一(伊東四朗) : ベテラン刑事。通称・マーさん。


《あらすじ》 ネタバレになります。
知りたくない方は読み飛ばして下さい。

会社員の長峰は、つまをなくして依頼父子家庭で娘と暮らしてきた。
そんなさなか、突然の事件で大切な一人娘を失ってしまう。
悲しみに暮れる長峰にある日、犯人の名と居場所を告げる密告電話がかかってくる。
電話で言われたアパートへ向かった長峰は、犯人の一人である少年を殺害する。
かけがえのない一人娘を殺した少年達は、少年法により、犯した罪と同等の刑を受けることなく社会に出て来てしまう。

「我が国の法律では未成年者に極刑は望めない!」
復讐が何も解決しない虚しい行為だと理解しながら、長峰は自らもう一人の犯人を追跡する。

少年犯罪被害者の行き場のない悲痛の叫び、真実とは何か。正義とは何か。犯罪者は正当に裁かれなければならないのではないか?

孤独な長峰の心の拠り所はどこにあるのか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © トレンドニュースのもりもり All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。