So-net無料ブログ作成
検索選択

竹島問題 サッカー 朴鍾佑 パクジョンウ [竹島問題 サッカー 朴鍾佑 パクジョンウ]

竹島問題 サッカー 朴鍾佑 パクジョンウ が気になる理由は?

2012-08-14_060944.png2012-08-14_061011.png


竹島問題に続報です。

13日、 ロンドン2012オリンピック・サッカー男子の3位決定戦終了後に、韓国代表朴鍾佑選手が
「独島(竹島)は我々の領土」を主張する政治的メッセージを民衆の目に掲げた問題で、日本サッカー協会の大仁(だいに)邦弥会長は謝罪と再発防止を徹底させる内容を記載した韓国サッカー協会長名の文書を受け取ったというのです。

韓国サッカー協会 も世界の受け止め方を理解して、このような行動をとったのでしょう。

韓国代表朴鍾佑選手が「独島(竹島)は我々の領土」を主張する政治的メッセージを民衆の目に掲げたのは、明らかに間違いだったわけです。


韓国協会が送った謝罪文書には、

申し訳なかった。二度とこういうことが起こらないように徹底する

という内容だったといいます。

代表選手は、ある意味国の代表であるわけです。国の代表なら日韓の温度差や現状を理解しなければなりません。あれは韓国での竹島問題に関する教育を世界中に訴えたのです。


そもそも竹島は日本固有の領土であることに変わりありません。それなのに1950年から韓国は」実効支配を続けているのです。



12日には国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長が、韓国代表朴鍾佑選手の銅メダルを保留し、国際サッカー連盟(FIFA)規律委員会の決定を待って処分を決めると明言しています。

日本サッカー協会の大仁会長も

「五輪の場で起こったのは残念だが、当面はIOCとFIFAに任せたい」

と慎重に答えています。

この問題についてはFIFAが関係者に事情聴取して9月中旬に対応を決めることなったみたいですよ。


韓国代表朴鍾佑選手は銅メダル授与の表彰式へ出席できなかったわけですが、当然です。
自分でしたことの責任は自分でしなければなりません。

仮にも世界最高のスポーツの祭典で、五輪憲章に抵触したことを行ったわけですから、その影響力は大変なものなわけですから。




それでも日本女性は韓国芸能人にあこがれを持つのでしょうか
★韓国芸能界裏物語★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュースのもりもり All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。