So-net無料ブログ作成
zip zippei 声帯 ブログトップ

zip zippei 声帯 [zip zippei 声帯]

zip zippei 声帯 が気になるわけは?

2012-08-10_185459.png
2012-08-10_185534.png
2012-08-10_185623.png
2012-08-10_190102.png


2頭は「スマイルキャラバン」コーナーの顔として全国を回り、各地で人々とふれあう様子が人気となっている。

日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP」(月~金曜あさ5時50分)で人気の旅犬「ZIPPEI」(じっぺい)兄弟が、声帯除去の手術を受けていたという書き込みがありました。


吠えるしぐさがあるのに、鳴き声がほとんど聞こえないことから、ネットや日本動物愛護協会あてにメールが届き、、愛犬家の間で

「声帯を除去されているのではないか」という指摘が殺到しいるようです。これについて、日テレは声帯除去手術を受けていることを認めたうえで説明しています。

「手術を受けたのは、昨年(2011年)5月に番組出演前で、声帯除去手術と番組起用の条件には関係がありません。」


声帯除去手術はムダ吠えに悩む飼い主が受けさせるアメリカでは広く行われている手法のようです。
声帯を縮めて鳴き声を小さくしたり、声を出さなくする手術で、吠えなくなるわけではありません。

犬はかすれたヒューヒューという声で吠え続けます。日本の愛犬家には「かわいそう」「不自然だ」という飼い主が多くあまり行われない様です。


そんな兄弟犬に訃報がありました!!


兄弟犬「ZIPPEI」死ぬ…エアコン切れた車内で熱中症か?


大人気のモーニングテレビ
日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)

そのなかでもシンガーソングライターのダイスケさんと2匹のサモエドの兄弟犬ZIPPEI(じっぺい)が全国を旅する

『スマイルキャラバン』は人気のコーナーとして有名ですよね。いろんなイベントにZIPPEIトチャレンジする様子がとてもかわいらしかったのです。


この番組の1コーナー「ZIPPEIスマイルキャラバン」で、約1年3カ月に渡って全国を旅してきた看板犬「ZIPPEI」兄弟が、9日夕方に死亡していたことが報道されました。


 番組の説明では、ZIPPEI兄弟の飼い主が9日、外出先で日陰の駐車場に車を停車し、要件をこなすためエアコンをつけた状態で車を離れました。

1時間~1時間半して、車に戻ると、なぜかエアコンが切れ、車内にいた9頭はぐったりした状態。

すぐに、懸命に介抱したが、ZIPPEI兄弟を含む7頭が息を引き取ったといます。死因は熱中症とみられています。


ロシア・シベリアが原産地のサモエド犬のZIPPEI兄弟は今年で4歳で、2週間に4日ほど旅に出ていましたが、それ以外の時間は他の犬たちと共に飼い主に育てられていました。

飼い主も今回の事故に大変なショックを受けているといわれています。


 司会を務めるメインキャスター関根麻里(27)は

「突然の出来事にまだ気持ちの整理がつかない」
「今まで私たちに毎朝笑顔を届けてくれたZIPPEIたちに感謝の気持ちを伝えたいで す」

と涙ぐみながら、言葉を絞り出した。本当に悲しい出来事でした。





zip zippei 声帯 ブログトップ
Copyright © トレンドニュースのもりもり All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。